暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

麺屋 哲 中仙道店@北区

GWなの帰岡しました。

今回1件目は同じ通りに「ばり」が出来て気になっていたお店「麺屋哲」です。

このお店岡山市内にココとあと洲崎に1件、倉敷インター近くにも1店舗持ってます。

まずは「ばり」を偵察。駐車場は満車です。

こちらもなかなかの入りです。(18日にRNCの「とことん土曜~び」のO.A.があったようですね)

1人なのでカウンター席に案内されます。

店内はカップル、仕事の同僚など複数名のお客は多いですが僕のように毒男はあまりいないようです。

今回は「哲そばチャーシュー(¥850)」を注文しました。

厨房は若い男性が麺場を担当。餃子などのサイドメニューは若い女性が担当していました。ホール係は皆若い女性(ここで働きてぇ・・・)ばかり。

制服は今どき(?)タイプ。お揃いの赤いキャップに紺のTシャツです。

結構早く出るんですよねここの麺は。

e0058270_01497.jpg


紀州はまゆう地鶏の親鶏をじっくり煮込んだスープはやや甘みがあります。

麺は中細のストレートで茹で加減はいい感じです。(深めのテボで麺上げしてました)

大きなロースのチャーシューが3枚、青ネギにメンマ。焦がしネギが浮いています。

メニューを見ると「とんかつ哲そば」なるものが出てました。(ケンミンショーの影響ですかね?)

中仙道の2店舗どちらもなかなかの客入りでこれからも楽しみですね。

今日食べたラーメン:哲そばチャーシュー¥850
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2009-05-01 23:04 | しょうゆ