暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天神そば@北区

久しぶりに帰岡。

時間が時間だった為立ち寄るお店が限られる。

まずはこのお店「天神そば」

岡山ならず全国区のお店だ。

今回も店主は店の前に座っているかと思いつつ歩を進める。

いました。ここの店主はひと段落つくと店の前のベンチに座っている。

今回も店の前の椅子に座っていた。わざとらしく「まだやっとるん?」と聞く。

すると「やっとるから看板かけとる」との返事。

早速店に入ると15時過ぎなのになかなかの客入り。

すると勝手口から先ほどの店主「何にするんなぁ?」

今回は「8番 肉多く玉子入り(¥1000)」を注文。

今日は鍋には多くの鶏ガラは見られなかった

あらかじめ丼にはタレが入って用意されている。

湯きりがほとんどされずに麺が丼へ。

e0058270_1925242.jpg


来ました。

なみなみと張られたすっきりしたスープ。玉子は固めのタイプで予め2つに分けてある。

麺は富士麺のストレート麺。

肉の下に蒲鉾が2枚入っているんですがこの蒲鉾は地元のハセイ謹製。

固めのチャーシューはしっかりと入っています。

鶏がしっかりと効いたスープは全国の著名なラーメン評論家にも絶賛されています。

次回も帰岡した際は寄るかなぁ。


今日食べたラーメン:8番(肉多く玉子入り)¥1000
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2009-08-31 19:37 | しょうゆ