暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

麺屋咲@北区野田屋町

2日間だったが実に有意義だった「ラーメン博」

翌日には僕は静岡に帰ることにした。帰る前に駅界隈で気になるお店をチェック。

ラーメン博で気に入った「麺屋咲」

しかしこのお店日曜定休日。昨日ラーメン博に参戦したので振り替え休日を取るかな?と思いつつお店へ足を運ぶ。

e0058270_2272757.jpg


開いてました!頑張りますね~。

お昼はサービスランチとかある模様
e0058270_2285061.jpg


しかし今回はラーメン博で気に入った「咲角ラーメン」にキムチが入った「咲角ラーメンキムチ入り(¥830)」を注文。キムチはもやしキムチのようです。

前日も大盛況だったラーメン博。休まず通常営業もされる、凄いです。

e0058270_2334044.jpg

来ました。
厚めの角煮が2枚に、きくらげ、もやしキムチに青ネギ。

麺は昨日同様冨士麺の細麺。

スープはとんこつ醤油。あっさり目のスープは飲んだ後の〆にはいいかもしれませんね。

角煮は昨日食べた時はあまり甘さを感じませんでしたが今日食べたそれは甘みを感じました。

このお店は角煮を使ったメニューが多くあり看板メニューなんでしょうね。
もやしキムチは辛さがあまり感じられませんでしたが美味しく頂けました。
帰岡した際は立ち寄りたいお店がまた1つ増えました

今日食べたラーメン:咲角ラーメンキムチ入り¥830
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2009-12-02 02:39 | とんこつ