暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天下一品岡山大供店@北区大供本町

去年11月末に長年待ち焦がれていた天一の岡山市再出店がなされた。

以前は大元に店があったと聞く。しかしほどなくして閉店・・・しばらく天一は県内では児島のみになっていた。

以前から岡山以西の天一を管理する「べスト天下一品」のHPには岡山市の再出店を望む声が寄せられていたがなかなか出店の意思がなかった。

しかし昨年春頃から一転大供本町に出店する情報が流れ当初は夏には出来るとの話だったが結局完成は11月末になった。

お店の隣には同じく関西のチェーン店「来来亭」まさにがっぷり四つ。

どちらもオープン当初は長蛇の列だったが最近は列も見られない・・・

早速今回は「あじ玉ラーメン(¥750)」を注文。

メニュー構成は福山光南店に似てますね。
e0058270_221887.jpg


e0058270_2221531.jpg

来ました。
久しぶりの天一に軽く興奮を覚えます。
スープを啜ると・・・やはり薄い。もうこれがデフォなんでしょうね。
万人受けするにはこれくらいに濃度を抑えないとついてこないのでしょう。
麺は中太ストレート。もう少し天一の麺なら柔らかい方が美味いのですがシャキッとしすぎるのが違和感を覚えます。

気軽に食べれるのはいいことだが、児島と大供なら僕は児島かな・・・

今日食べたラーメン:あじ玉ラーメン¥750
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2010-03-29 02:27 | 天一