人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネギラーメン(ラーメンショップ)

昨日高島の「山下商店」に行こうと思い行ってみると臨時休業・・・

せっかくこの辺りまで来たんでリサーチしているとここのお店を思い出した。

ネギラーメン(ラーメンショップ)_e0058270_0481560.jpg

入口には「葱」と大きく書かれた暖簾が。

もともとは「ラーメンショップ」という名のお店なのだが店の看板メニューである「ネギラーメン」がそのまま店名になっている

今回は「ネギ」を使った「ネギ味噌チャーシュー(¥1030)」を注文。
店員は男性2名とホール担当の女性が1名。

麺は「椿食堂」の麺箱があったので椿系の「うまいラーメンショップ」系列だと思われる。
麺は平ザルを使って湯切りされていている。
丼はこの系列ではお馴染みの浅く広いタイプ。
ネギラーメン(ラーメンショップ)_e0058270_135716.jpg

来ました。
センターにはネギが盛られています。ネギだけじゃなくてダイスカットされたチャーシューがゴマ油と和えてあります。その下には肉厚のチャーシューが!
お肉好きにはお勧めのラーメンですね。

スープは豚骨ベース。麺は中太縮れ麺。大きな海苔が2枚入っています。

つけ麺もメニューにあるようなので次回はつけ麺に挑戦してみます。

今日食べたラーメン:ネギ味噌チャーシューメン¥1030
自己評価:C
by a-syuke | 2010-05-06 00:42 | 味噌