暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今回のラーメン博

ラーメン博も終わりました。
僕が気になった事を数点。

・参加店舗の列の管理
県外店舗はある程度行列が予想出来ていたのかポール等の準備は万端でしたが県内店舗の列の管理はやや疑問が残りました。
・チケット
チケットは会場の入り口で販売した方がいいと思いました。
当日チケット販売は会場の一番奥でされておりチケットを持たず列に並び券がいる事を知り列から外れるという光景を数回目撃しました。
またあまりの行列に列の管理が出来ておらずトラブルを目撃しました。
・発売終了が早い
せたが屋の早期終了は予想外だったかもしれません。しかしチケット販売に列が出来ているのに販売終了した店舗もあり主催者側と参加店舗の打ち合わせが気になりました。
まあ以前参加していた岡山駅近くの某店舗みたいに昼前に終了する店舗はありませんでしたが・・・
・とんこつラーメン多すぎ!
岡山県人の好みもあるかもしれませんが参加店舗の半数近くがトンコツベース。
もう少し塩、味噌等のラーメンがあっても趣深かったと思います。
・頑張れ!倉敷のラーメン屋
今回倉敷市の参加店舗はわずか1店舗(玉島・劉備)。もう少し倉敷の店舗に参加して欲しいです。これは完全な僕の願望ですが・・・
・情報不足
前売り券の発売は8月下旬からしていたようですが参加店舗の発表がわずか1週間前(数店舗のネタバレはありましたが)お店の事情もあるようですがもう少し参加店舗の情報のリリースを早くして頂きたいです。


多分来年も開催されると思いますが少しでも上記の事柄が解消される事を祈ります。
僕自身はこのイベントは楽しいのでまたあれば参加したいです。
[PR]
by a-syuke | 2010-10-06 02:47