暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

十日市 龍や

ぼっけゑに続いて龍やへ・・・
僕が行きつけの龍やは中庄店だが今回初めて十日市へ

入った第一印象は「何かおとなしい・・・」
中庄に入った時なんか凄いかけ声と活気のよさが印象にあるが
十日市はおとなしい・・・

最近お気に入りの「あさ肉こく玉入り」を注文。
e0058270_0152254.jpg

今回もこく玉の具合が非常に良く
(゚д゚)ウママママー!

美味しくいただけました。
なお十日市店にはオリジナルメニューの「こらぁ揚げ」なるものがありました
これは豚足をカレー粉をまぶしてあげたものでとてもプルプル感があるそうなので
皆さんもお試し下さい。(バイト君が食べたのだがあっという間に食ったので画像なし)

中庄では見なかったんですが(最近行ってないから今はあるかも・・・)
替え玉の硬さレベル表なるものがありました
粉おとし・・・硬さレベル4
ハリガネ・・・3
バリ硬・・・2
硬麺・・・1
普通・・・0
軟らかめ・・・-1


これって結構僕にとってはありがたいかも。
でも「バリ硬」位が僕にはちょうどいい。
「粉おとし」は食ったこと無いけどキツそうな気が・・・

遠いけど十日町店侮れません!


今日食べたラーメン:あさ肉こく玉いり¥850
自己評価:B
[PR]
by a-syuke | 2006-02-13 00:28 | とんこつ