暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

福山・川口 満麺亭

今日は休みだったのでマスカットに「楽天ー西武」でも見に行こうとも思いましたが
寒かったので断念、福山へラーメンを食いに車を走らす。
お気に入りの「福山ラーメン」のサイトの情報より
今日は川口の「満麺亭」に決定。
場所は大体分かる、以前彼女と「豚珍館」というトンカツ屋へ行ったがそこら辺だったので
記憶を頼りに現地へ。

途中フレスタで「天下一品」のラーメンを購入。
e0058270_1943994.jpg

近くにフレスタ無くなったからなぁ・・・
店のそばの
「めん太鼓」は14時で閉店。
「味の蔵」「哈尓濱」「木蘭」等など行ってみたい店を次々と通過。

少し迷った挙句到着。
外観は大衆食堂っぽい構えだが
中はレトロ感あふれる店だった。テレビも白黒テレビ、色々なブリキの看板等。
早速「味噌角煮らーめん」を注文。

程なく登場
スープを啜る・・・辛味が感じられいい感じだ。
おそらく豆板醤が入っているようだ。
白菜、メンマに角煮が2切れ。
角煮は柔らかくておいしかったがもう少し肉厚感があった方が僕好みだ。
麺は平麺で自家製 コシもあって美味しかった。

又来たいと思った店でした。

今日食べたラーメン:味噌角煮らーめん¥730
自己評価:B



帰りに笠岡のシーサイドモールの「味々亭」にも立ち寄りましたが
お腹の具合と相談して今回は辞退。
又遠征時にチャレンジします。
[PR]
by a-syuke | 2006-03-03 19:22 | 味噌