人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥田 琥家

久々に琥家へ行きました。
ここは以前「長崎ちゃんめん」があったところで
僕は以前からこの辺には来ていました。
昨年初めて営業の途中の昼食時に寄った時
メニューの組み合わせが記憶の片隅にありましたが
その時は分からずそのままランチを食って帰りました。

その後思い出しました、あの有名な「博多一風堂」です。
ここの店主はそこで修行したようです。

いつもならば「アカ」を食べるのですが今日は敢えて「シロ 肉入り」を
注文。彼女は「アカ もやし入り」

23時過ぎに入ったのに店内はほぼ満席
人気振りを感じました。

暫くしてラーメンの到着。
奥田 琥家_e0058270_0441083.jpg

こちらが「シロ 肉入り」
ネギにキクラゲ、モヤシが入り、トロトロのチャーシュー。
キクラゲが思いのほか入っていたので満足感を感じました。
チャーシューも香りもよく柔らかくとても美味しかったです。
こっちは「アカ もやし入り」
奥田 琥家_e0058270_0533166.jpg


こちらはちょっと写りが悪いwww
もやしがしっかり入っています。

スープはやはり僕は「アカ」の方がコクがあって好きです。
「シロ」はややあっさり目か・・・?
替え玉(¥157)をして高菜、すりゴマ、生姜を入れて食べました。

何回かここには来ましたが今日はとても美味しく食べれました。
しかし最後のスープを飲むときに煙草の煙が僕の後ろから
来てスープと混じったのは残念でなりません。

今日食べたらーめん:シロ肉入り¥787
自己評価:B
by a-syuke | 2006-03-21 00:52 | とんこつ