人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野田 ふ~太

今日は雨ん中家電店回り。
結局何も買わず。

帰りに懐かしい看板に出会ったので早速入店。
「ふ~太」は風来坊が経営しているらーめんと餃子のお店。
僕の家の近くにもあったので会社帰りによく寄っていましたが
閉店したので最近はご無沙汰でした。
この店は他にも水島や福山にもあります。

早速「とんこつ角煮らーめん」を注文。
カウンターに座らされたので厨房内が良く見えます。
ここもお世辞でもきれいとは言えません・・・

野田 ふ~太_e0058270_22435842.jpg

僕より後に来たお客さんのらーめん2つが先に出たのには少しムッとしましたが
登場です。
見た目は有名博多ラーメン系とでも言いましょうか・・・麺は普通麺ストレート
角煮にたっぷりのもやし(これはうれしい)、キクラゲにメンマと半熟玉子
小さい海苔の上には辛子味噌が載っています。
スープを啜る・・・割といい感じの味。
メンマも美味しく感じました。
辛子味噌を溶かしてスープを啜るとさっきより辛さとコクを感じました。

昔のふ~太とイメージが全然違う感じがしました。
これならまた来たいと思いました。

愛想の良いおね~ちゃんが1人で一生懸命頑張ってました。
厨房の中の兄ちゃんはやる気無さそうで
おね~ちゃんがかわいそうな気がしました・・・

今日食べたラーメン:とんこつ角煮ラーメン¥861
自己評価:C
by a-syuke | 2006-03-22 22:51 | とんこつ