暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

吉岡 職人堂

今日は遂に倉敷のあの「職人堂」へ行って来た。
ココは以前から店が入っては潰れていった。

e0058270_0102434.jpg


レトロ感を感じさせる。入り口にもホーローの看板が・・・
「ハイアース」だとか「ボンカレー」とか。

早速中に入る。カウンターは1人ごとに仕切りがしてある(1人辺りのスペースは広い)
中にも同じような看板やポスターがある。奥には座敷もありちゃぶ台でラーメンを食う
感じはいったいどんなものだろう?(今回は遠慮させてもらいました)

まず水の入ったやかんが置かれ、注文を。
今回は「函館えび味噌らーめん」をあっさり味で注文。あと「ネギ」「炭火焼チャーシュー」を
トッピングで注文。

店内は広く雰囲気も良い。
しばらくしてラーメンの登場。
e0058270_0154784.jpg


えびの良い香りがたまりません。
中には麩(?)が入っているようで・・・
おや?トッピングがえらいショボいなぁ。トッピング入ってんの?
まあいいか・・・
しばらくしてトッピングの2点が・・・
もう半分くらい食っちまったよ(´・ω・`)ショボーン
遅せーよ。断っちまおうかと思ったけど全部入れて完食しました。
チャーシュー・・・美味しかったです。
でももう少しオペレーション考えて欲しいな

今日食べたラーメン:函館えび味噌らーめん¥630
自己評価:D(ラーメンはC)
[PR]
by a-syuke | 2006-05-18 00:21 | 味噌