暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北九州 魁龍

前日の夜は博多で「鉄鍋餃子」を腹一杯食い
その後はホテルでW杯日本-豪州戦を見てその後爆睡。

今日は久留米ラーメン実食第2弾

新横浜のラーメン博物館にも出店経験のある「魁龍」に行ってきました
魁龍と言えば「どトンコツ」

あのトンコツのスープの香りいや匂い(臭い?)は強烈。
今日はその中でも発酵度の抑えてある八幡西店に行きました。

e0058270_036394.jpg


もう店の前から匂ってます(臭ってます?)
店内はとても綺麗で雰囲気も良さそう。
早速「魁龍ラーメン」とこの店限定の「しろ味玉子」をトッピング。
店内はソフトバンクホークスの選手のサインや写真が飾ってあり
寺原投手のユニホーム(ダイエー時代)も飾ってありました。

程なく登場
e0058270_041654.jpg


来ました、来ました
初めて食べますがこの強烈な香りに僕は心を打たれます。
スープを啜る・・・
おおっ、美味い。これで抑えてあるんだ・・・
メニューにも八幡西店のスープは、他の魁龍と比べ、発酵度をおさえたスープです。と書いてある。
他の魁龍の店に行ったらもっとすごいんだろうな・・・

厚いチャーシュー2枚にワンタンが2個、メンマに刻みチャーシューと海苔。
美味さがガツンガツンと響いて来ます。

今日も完食。また食べたいなぁ。

今日食べたラーメン:魁龍ラーメン¥730
自己評価:A
[PR]
by a-syuke | 2006-06-13 22:28 | とんこつ