人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫路 八角

今日は気分が優れなかった為に彼女を連れ姫路方面にラーメン食いに行きました。
目標は「らぁめんたろう」
土曜の夜なんで結構お客さんが多く駐車場が満車の為断念。
北上し「天下一品 姫路店」へ。
ココも駐車場が詰まってる。何とか停めて入ろうとすると斜め前にラーメン店の姿。
「八角」ココも行きたいお店の一つ。
車を急遽動かしココへ。
店内は広く座敷席に座る。
ココのチャーシューメンに結構注目していたので早速注文。
スープは「あっさり」「半こて」「こってり」「こてこて」から選べたので
迷わず「こてこて」で注文。
ラーメン1杯¥550、トッピングの煮玉子、キムチは¥80は良心的価格。岡山もこれくらいの価格がいいなぁ。
程なく登場
姫路 八角_e0058270_0311732.jpg

チャーシューが多く麺が見えません。
播磨地区ってまだ2,3件しか来てないけどチャーシューメンってチャーシューが半端なく入ってるねぇ。岡山なんかどの店とは言わないけど3,4枚しか入ってなくてもチャーシューメンって
堂々と謳ってる店有るからこんな店行ったらそんな店はもう行かないかも・・・

具は海苔、チャーシュー、モヤシに半分のゆで卵(入ってるなら煮玉子頼まなかったのに)
スープは確かに濃い!!
具が多すぎて麺を先に食っちまった・・・
チャーシューこの店も多いんで虜になりそうです。

今日食べたラーメン:焼豚麺¥800
自己評価:C
by a-syuke | 2006-06-24 23:14 | しょうゆ