暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

姫路 らぁめんたろう

前回行けなかった「らぁめん たろう」
今回は昼時を避け行ってきました。
e0058270_1573623.jpg


ログハウス調のお店。
店内に入る。雰囲気は良い。店員はすべて若いおねーちゃん。制服もラーメン屋らしからぬ
服で何かファミレスに来た感じ。
この店では「トマトラーメン」が有名ですが僕はトマトが嫌いなんで
もう1つの人気メニュー「たろちゃんラーメン」を注文。
あと昼サービスでぼっかけ丼を注文。
ココのお店もキムチの無料サービスがある。
結構辛くておいしい。

e0058270_214856.jpg

きました、きました。
海苔にコーン、キムチにぼっかけ、チャーシュー、煮玉子が入った贅沢なラーメンです。
スープはとんこつと鶏がらのスープ。麺の固さは僕好みだ。
ぼっかけはラーメンにも入っている。牛すじをコンニャクとともに甘く炊いてある。

e0058270_245997.jpg

こちらがぼっかけ丼。地元人じゃない僕にはちょっと馴染みが薄く戸惑いがありました。
ちょっと甘さがきつく感じこちらにキムチを大量投入して食べました。

トータル的には結構好みのラーメンなのでまた来たいと思います。

今日食べたラーメン:たろちゃんラーメン¥980
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2006-06-26 17:53 | とんこつ