暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

磨屋町 博多一風堂

13日にオープンの一風堂へ。
15時過ぎに行ってきた

e0058270_2125436.jpg


店内はランチタイムが終わっているのにほぼ満席。

早速赤丸新味を肉入りで注文。
麺の固さも聞いてくれるので「固め」で注文。
あと博多一口餃子とおいしいごはんを注文。

店内は非常に活気が良い。
スタッフは10人くらいいる。

e0058270_2135064.jpg

ラーメン登場。
スープを啜る・・・
「琥家」「龍や」などの一風堂系ラーメンを幾度と無く食しているので
特段の感情は無い。

肉は柔らかく非常に味のあるものでとても美味しかったです。

ご飯はちょっと量が少なく感じましたが美味しかったです。

餃子は1人前10個ですが名前のとおり一口で食べれますので
そんなに量があるとは思いませんでした。

替え玉を注文し薬味(「生姜」「高菜」「辛子もやし」)を投入し美味しく頂きました。

会計時には「替え玉お試し券」「餃子お試し券」と手ぬぐいを頂いて帰りました。


今日食べたラーメン:赤丸肉入り¥950
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2006-07-18 21:44 | とんこつ