暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雄町 くわん屋EVOLUTION

TOHOシネマズ岡南に行ってきた
オープンして約2ヶ月日曜日っていう事もありなかなかの賑わい。
1階の「らのくら」に行っても良かったのだが今回はスルー

「山下商店」に行ったのだが17時からのオープンということで断念。
近くの「くわん屋」に行ってきた。

e0058270_11461024.jpg

どんなラーメンが出てくるのだろう・・・

店内は時間が時間なので1人しかいなかった。
早速「くわん屋ラーメン」(¥550)をチャーシュー(¥200)、半熟煮玉子(¥100)トッピングで注文。
店内には替え玉60分以内で5個以上達成できたらポラ撮影とか替え玉無料券など色々な
特典があるようです。

e0058270_11512256.jpg

ラーメンが来ました。チャーシューは結構入っており美味しかったです。
スープはクリーミー感があり(ホイップクリームが入っているとの噂)店内はトンコツ臭が漂っていましたがスープには
あまり感じられませんでした。
半熟煮玉子はトロトロ感があって美味しかったのですがきれいに割られておらず少しガッカリしました。
ココの薬味で有名なのは「激辛辛子高菜」
とても辛く入れすぎるとラーメンのスープは大きく変貌します。
一応下知識としてあったんであまり沢山いれずに食べました。
替え玉は(¥100)とリーズナブル!!(一風堂や琥家は¥157)
8段階の麺の固さの種類があるそうです。
我が家からはやや遠目のお店ですがリピートしてもいいお店でした。

今日食べたラーメン:くわん屋ラーメン¥550チャーシュー¥200、半熟煮玉子¥100トッピング
自己評価:B

くわん屋EVOLUTION
[PR]
by a-syuke | 2006-09-10 17:41 | とんこつ