暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大安寺 ちゃあしゅうや亀王

一代元に行ってみたかったのだが多かったので断念。
近くにあるちゃあしゅうや亀王に。

名前にある通り「チャーシュー」はいかがなものだろうか?

早速店内に店内は「禁煙」これには好印象。
早速「ごまみそらーめん」と「ぴりうま厚切りちゃーしゅーめん」を注文。

まずは「ごまみそらーめん」
e0058270_23164155.jpg

ごまの良い香りが・・・

続いて「ぴりうま厚切りちゃーしゅーめん」
まず別盛の「白菜キムチ」が登場
続いてラーメン登場
e0058270_23234143.jpg

大きなチャーシューが3枚ネギ、メンマ、もやし、千切りのニンジン、キクラゲが入ってます。
スープは坦々麺風で辛く、美味しかったですがスープが熱くなく、キムチを入れると
もっと温度が下がった気がします。


屋号の「チャーシュー」は美味しかったのでまた来てみたいと思います。

今日食べたラーメン:ぴりうま厚切りちゃーしゅーめん¥990
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2006-10-08 23:31 | 味噌