暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

広島・府中 博多らーめん我馬

今日は広島まで足を運んだ
行ったところは「ダイヤモンドシティ・ソレイユ」

日曜なので物凄い賑わい・・・
昼過ぎに「我馬」へ この店は琥家同様博多一風堂で修行した主人が独立した店である
e0058270_021421.jpg


メインのメニューはコクのあるトンコツ「赤うま」とあっさりトンコツの「白うま」

今日は「赤うま肉入り のり煮玉子トッピング」を注文。同行の彼女は「白うま のりネギトッピング」
店内はなかなかの賑わい威勢のいい掛声が響きます。
かなり期待できそう・・・

待ち時間中にオーダーを取っていてくれたのであまり待たずに来ました
e0058270_064722.jpg

こちらが「白うま のりネギのせ」です。

e0058270_07363.jpg

こっちが「赤うま肉入り のり煮玉子のせ」です。ネギを少し彼女に分けてもらいました。
のり3枚にバラ肉、キクラゲにもやしが入っています。

サイドメニューも少し注文。
e0058270_09477.jpg

焼豚飯 ご飯の上にチャーシューがのり、ねぎと錦糸玉子とゴマにゴマドレッシングがかかっていて美味しかったです。

博多一口餃子
e0058270_01232.jpg


今まで一風堂、琥家と食べましたがココの一口餃子が一番美味かったです
因みにこれはオープン当時の琥家倉敷店の一口餃子
e0058270_0181360.jpg


明かりが暗めですが焦げまくり・・・(今はこんなの出してないと思いますが)

料金は他の我馬より高めに設定してあるようです。

今日食べたラーメン:赤うま肉入り のり煮玉子トッピング¥1020
自己評価:B
[PR]
by a-syuke | 2007-01-15 00:16 | とんこつ