暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

西岡 琥家

久しぶりの平日の休み。
昼はラーメンが食いたくなった。
体調が良くない・・・ニンニクが入ったラーメンが食いたいなぁ。

トンコツ系で思い浮かんだのが琥家
今日の今の時間ならランチにありつけそう。早速倉敷店に行く。
14時過ぎなので店内は落ち着いている。
店員はほとんど女性!!

早速アカAランチ(ライス+餃子5ケ)を注文。
前回ココの餃子を劣評したが今日はどうだろう?

まずラーメン登場
e0058270_15142873.jpg

ランチ用の「アカ」のようで海苔は付いていない。またチャーシューは端の部分。
辛子高菜ともやしの薬味を入れニンニクを搾って食す。

次は待ちに待った餃子
前回はオープン仕立に行った為オペレーションが雑になっていたと思われる。
あれから5か月・・・
e0058270_15182667.jpg

前よりは良いけど
やはり「我馬」と比べると少し焼きが強いかなぁ?
まあ前回よりはいいか。

相変わらずの人気店で15時前でもお客さんは多く、グランドメニューのラーメンもバンバン出ている。この店の何が引き付けているのだろう???

今日食べたラーメン:アカAセット¥819
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-02-06 15:23 | とんこつ