暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

津島 らーめん桜

以前から行ってみたいお店に今日は初来店。
ココの売りは飛魚の出汁をとった「アゴだしラーメン」


店内に入ると思った以上にお客さんがいる。学生さんが多いようだ。
早速「アゴだしラーメン」「とんこつ醤油チャーシューメン」を頼む。
セットもあるようでセットのラーメンは差額を払えばチェンジ可能。

まず餃子登場
e0058270_1681387.jpg

ちょっと焼きが荒いかな?
あじはまあまあといった感じ。特に強い印象はなし。

次は「アゴだしラーメン」
e0058270_16123741.jpg

ネギの代わりに水菜がのってます。
スープはアゴ出汁と鶏がらのブレンドで醤油味。
丸みがある感じ。醤油の強い感じはないし僕は魚介系のスープは苦手だが
ココのこのスープならOKだ。

「とんこつ醤油チャーシューメン」
e0058270_1613841.jpg

チャーシューは大きいしなかなかの量。これは満足。

後唐揚げを頼んでみた
e0058270_16135932.jpg

ユーリンチィっぽい感じか?

商大が近くにあるんで学生さん向けのお店かな
でもまた食べてみたいラーメンもあるし楽しみなお店でした

今日食べたラーメン:とんこつ醤油チャーシューメン¥750
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-06-16 22:03 | とんこつ