暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

某ショッピングセンター 社員食堂

昨年末からアルバイトを少々やっていて昨日は最終日
ここには社員食堂があり暖かい食事が出来た。しかしながら僕は夕方からの勤務だったので
使う機会がなかったが最終日なのでひとつラーメンでも食べてみようと思った。
券売機を覗く・・・
きつねうどん¥180。や、安い!!
この安さ大学の学食以来だ。チャーシューメンも¥350となかなかのコスパ。

夕方という遅さもあっておばちゃんも早く作ってくれる。
うどんは冷凍麺だがラーメンは生だ。結構期待できそう・・・

受け取ってテーブルに着く。
e0058270_20483318.jpg

チャーシューが2切れ・・・
それも小さい・・・
ねぎにメンマ、後もやしが少々。なるとが1切れ。スープはしょうゆ。

スープを啜る・・・とりがらの感じ。やはり夕方なのでスープは煮つまり気味。
麺はやや柔らかめではあるがストレスは感じない。
まずいラーメンに¥1000近く出すよりも値段相当のものなので不満は無い。


今日食べたラーメン:チャーシューメン¥350
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2008-01-21 20:40 | しょうゆ