暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

博多一風堂 岡山店

久々に帰岡しました。到着時間が15時。

中途半端な時間な為営業中のお店が少ない・・・

今日は久々に一風堂に入ってきた。

e0058270_22322212.jpg


赤丸新味が赤丸かさね味になったとの情報は最近聞いた。

今回は赤丸肉入り(¥1050)に煮玉子(¥100)麺固めでオーダー。

e0058270_22345790.jpg


センターに「うまみ玉」と呼ばれるものがのっており初めは溶かさず、混ぜずにスープを啜る・・・

これだけでは濃さを感じない。次に香油を混ぜてみる。少し味が変わり旨みをおびてくる。

替え玉の前に「うまみ玉」を溶かし全体からスープを啜る。初めよりは味が変わっていい感じだ。

替え玉を「ハリガネ」で注文。麺の太さが変わり細麺で提供される。

肉は初め見た時はくっついていて「本当に肉入り」か?思ってしまうほどだった。

盛り付けに少し不満を感じました。

玉子はもう少し「トロトロ感」があったほうが僕は良かったかな?

接客は相変わらず良かったので◎

今度は別のラーメンを食べてみよう。


今日食べたラーメン:赤丸かさね味肉入り玉子トッピング(¥1150)
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2008-08-15 22:45 | とんこつ