暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダントツラーメン

先月下旬以前「倉敷鬼ラーメン」があった所に

「ダントツラーメン」というお店ができた。

自家製の太麺でラーメンとは思えぬボリューム。

岡山には無いジャンルが登場。

東京・神奈川辺りでマニアに愛されているラーメン「二郎」

これの流れをくむお店がついに岡山に登場した。

一応、他のラーメンブログ等を読んで情報を得ていざお店へ。

e0058270_154195.jpg


土曜のお昼時なんだがお客はゼロ。

早速入口の券売機にて「ラーメン(小)」(¥600)を購入。今回は味玉(¥100)をつけてみた。

ラーメン(小)で230g・・・朝飯抜いてよかった。

早速券を渡す

「ニンニク入れますか?」

e0058270_15101335.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「ニンニク、野菜マシ」とか言いたかったけど

「ニンニク入れて下さい、あと野菜多めで」とか普通にコール。

やはり太麺ちょっと茹で上げに時間かかるようだねぇ

店主は二郎で修業はしてないようで単に二郎好きと思われる。

来ました

e0058270_1513495.jpg


思ったより野菜は少ない。もやし8:キャベツ2くらい。

麺は太麺で食べ応えがある。この麺には「オーション」は使われてるのかな?

スープは思った以上に濃いし、辛い。これで「濃いめ」にしたらどうなるんだろ?

薄めで頼めば良かったかな?

ホント「ワシワシ」って食べる感じ。でも嫌味な感じはしないな・・・

ニンニクは思ったより入ってなく少し拍子抜け。

豚はなかなかの厚さで満足。トッピングで(¥200)増量可。

味玉は昨日の一風堂よりこっちのほうが僕は満足。

今までない二郎系のお店。岡山では受け入れられるかな?


今日食べたラーメン:ラーメン(小)¥600、味玉¥100
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2008-08-16 15:21 | しょうゆ