暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らうどん 古市商店

ゴールデンウィークに行き残した課題店

ぶっかけうどんでおなじみ「ふるいち」のラーメン(?)部門「古市商店」

e0058270_2324824.jpg


ラーメンとうどんの間を取って「らうどん」との事

e0058270_23274236.jpg


Wスープ?いやトリプルスープのようです。

今回は定番のらうどんではなく「冷やしらうどん」(¥680)

e0058270_23292580.jpg


麺はうどん用の小麦を使っているようでコシはうどんのように強かったです。

スープはぶっかけうどんのだしをベースに青シソ風味とのことでしたがぶっかけ独特のだしの風味はなく青シソ一辺倒の為やや残念な味でした・・・

僕はココの「ぶっかけ」が大好きなんですがやはり別物のようでした。

今度は「つけ」か「汁」を食べてみたいと思います。

月木は仕込み日の為定休日だそうです。


今日食べたラーメン:冷やしらうどん(¥680)
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2008-08-17 23:36 | しょうゆ