人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山岡家 さいたま宮前店

外環道入間ICからR17を進む。

山岡家に久しぶりに行ってみた。去年の富士以来だと思うが・・・

今回は期間限定の「濃厚プレミアム 塩とんこつ」(¥780)を注文。

相変わらずのとんこつ臭・・・僕は心地よいが。

山岡家 さいたま宮前店_e0058270_22534551.jpg


来ました。麺は特製なので茹で加減が選べません・・・

山岡家お馴染みの超太麺よりはやや普通麺に近いがでも食べごたえはある。

山岡家 さいたま宮前店_e0058270_22595243.jpg


スープを啜る・・・

濃い。すっきり感があるが濃い。

メンマは穂先メンマ。ねぎは通常より多い。山岡家の海苔は結構スープに浸してもヘタらないのが特徴だったが、1年以上たって変わったのか?今回はすぐにふやけてしまった・・・

山岡家 さいたま宮前店_e0058270_2315153.jpg

彼女注文の特製味噌ネギラーメン(¥790)

こっちも美味そうですね。


今日食べたラーメン:プレミアム塩とんこつ(¥780)
自己評価:C
by a-syuke | 2008-11-02 23:06 | とんこつ