暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丸天そばの店@北区

ここも岡山の老舗ラーメン店の1つです。

しかしこちらのお店以前の経営者の方と違う。

以前経営されていた店主が亡くなられお店を閉めてしまいました・・・

しかしお店のファンからの熱い声で常連だったお客さんが女将さんの指導を受け新星の丸天が登場しました。

このニュースを聞いてから数年・・・

やっとこのお店に立ち寄ることが出来ました。

お店に入ると券売機があります。

メニューは「中華そば」のみ。(以前も客が来るとその数だけ麺を茹でていたという)

e0058270_23501993.jpg


おおっ~シンプルなタイプですねぇ。

少し太めの普通麺ストレートでチャーシューに青ネギのみ。

スープはトンコツ鶏がらの醤油味です。

さっぱりした感じで飲んだ後の〆にはぴったりな感じです。反面空腹時にはやや物足りなさがあるかも。

隣には「丈」近くには「Tanc」「あまいからい」「ダントツラーメン」など競合店がいっぱい。

他店舗にも行ってみたいですね


今日食べたラーメン:中華そば¥550
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2009-04-03 23:56 | しょうゆ