暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:中華( 5 )

4軒目は商大近くにあるらーめん桜
あごだしらーめんや夏には広島つけ麺を出すお店です。

今回は担担麺を提供していました
e0058270_2214587.jpg


e0058270_2222597.jpg

胡麻の香りがいい感じです。
冨士麺の麺です。挽き肉にチャーシューが下に入っています。
雨が降っていて寒い中このスープを飲み進めると汗がじんわり出てきます。
挽き肉やコーンの類はこういうイベント系ではレンゲが付かないのが少々気になりますね・・・
でも完つゆしてしまいました。

久々にお店に行きたくなりましたね。
[PR]
by a-syuke | 2010-10-06 02:26 | 中華
昨日もタンタン麺を食べたが倉敷駅に寄った帰りに立ち寄ってしまった・・・
さすが日曜お客が多い

残暑がまだまだ厳しい・・・早速冷しタンタン麺を注文した。
サービスのキムチが来るがネギは来なかった・・・?何故だ?

程なく登場
e0058270_18321211.jpg


麺の上にゴーヤースライスが・・・これは僕は嫌だなぁ。
カシューナッツ等が砕いてあるのは好印象。
麺も器も良く冷えていたがあまり辛くなかったのが残念

今日食べたラーメン:冷しタンタン麺
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-09-02 18:34 | 中華

東塚 大阪王将

岡山にも大阪王将が復活した!!

以前は老松にあったが潰れてから久しい。
王将といえば京都王将(餃子の王将)を指すことが多い。

岡山は京都王将が幅を利かせていた・・・
しかし7/31に水島の東塚に大阪王将がオープン。
一度立ち寄ってみたが客の多さに断念したが今日は会社の同僚W氏の奢りということで
立ち寄ってみた。

早速「元祖焼餃子(¥200)」を注文。後にマーボー豆腐や酢豚やエビチリなど注文して
お腹一杯になる前に最後に麺を注文。

今回は「坦々麺」

e0058270_18221333.jpg


程なく登場
いい感じだ。ラー油と胡麻の香りが心地よい。
スープを啜る・・・思ったほど辛くない麺は普通麺だが余りあってない。

今日食べたラーメン:坦々麺¥630
自己評価:E
[PR]
by a-syuke | 2007-09-01 18:15 | 中華

岡山駅前 又来軒

昨年11月に出来たさんすてに行ってきた。
思ったよりお客が多くて疲れた。目的は宝屋だったんだがかなりの行列に断念。駅前に出てフラフラと歩いて又来軒へ。

セントラルビルの地下にあるんだが何か暗くて怖い・・・
スペシャル定食(ラーメン+ミニ焼飯+唐揚げ+ザーサイ)が気になり入店。

「いらしゃいまっせ~」カタコトの日本語を話すおねーちゃんに誘導され店内へ。
早速注文。ラーメンの値段+¥315で全部スペシャル定食になるようなのでタンタン麺にしてみた。

店内は広く15時前なのにお客は多い。ホールスタッフはみんな中国人!!
e0058270_1392945.jpg


程なく登場って言うか早ぇぇぇ!!
スープを啜る・・・胡麻の風味が良く美味い、でも辛い。
具に珍しく絹さやがのっていた。
焼飯は作りおきだろうか?冷め気味。唐揚げは1個だが大きい。

こちらは彼女注文「もやしラーメン」ver
e0058270_13123671.jpg

値段は中華レストランの割には手ごろで満足いくものでした。

今日食べたラーメン:タンタンメン¥650
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-03-18 23:14 | 中華

白楽町 あじ仙

寒い日が続きます。
辛いものを食べて体の中から温かくなりたいですねぇ

激辛ラーメンで有名な「あじ仙」へ。
有名な台湾料理店なんで待ち時間あり・・・かなって思ったのですが
スンナリ入れました。
e0058270_11181273.jpg


早速台湾ラーメン(普通、中辛、激辛)の中から普通で注文。
へタレですねぇ~僕って。
あとチャーハンと肉の天ぷらを注文してみました。

まずはチャーハン(¥577)
e0058270_11235287.jpg

ちょっと量が少ないと思う人は+¥105で大盛が出来るようです。
油っこくなくパラパラとしていて美味しかったです。

来ました台湾ラーメン(¥525)
こちらは普通味
e0058270_11275261.jpg

具はニラ、モヤシ、鷹の爪など
中辛はもっとスープが赤いです。

スープを啜る・・・
思ったより辛い。中辛も少しスープを飲みましたがもっと辛い。激辛はどれだけ辛いんだろ?
麺は普通麺。量はやや少なめの感が。

こちらは肉の天ぷら(¥840)
e0058270_11315696.jpg

アツアツで衣にもしっかり味が付いていて何も付けずに食べました。


ラーメンは安いと思いましたが一品はやや高めの設定。
家族連れが多かったです。

「あじ仙 HP」

今日食べたラーメン:台湾ラーメン(普通) ¥525
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-02-04 23:09 | 中華