暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:とんこつ( 87 )

広島で人気の店「ばり嗎」が遂に倉敷にオープン!!
e0058270_4585392.jpg


場所は瀬戸大橋温泉やま幸の向かい以前レンタルビデオの店があったところだ
日曜の16時ごろに行ったが駐車場には多くの車が店内も7割がた席が埋まっていた


早速人気の「ばり濃」を注文。
煮玉子・チャーシュー、ネギ多めの「ばり濃ぜいたく」にしてみた
e0058270_50937.jpg

スープを啜る・・・
あっさり目だがコクのあるスープに満足。久々の好印象

こちらは彼女注文「ばり辛濃」
e0058270_515633.jpg

もう見た目だけで辛そう!!

後セットで豚めしと唐揚げを付けてみた
e0058270_532179.jpg


後店内ではサービスで漬物が取り放題
こちらも美味しかったです


今日食べたラーメン:ばり濃ぜいたく¥890
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-10-19 05:04 | とんこつ

表町 とみ吉

会社の同僚と共に岡山へ出かけた。フラフラ商店街を歩いていくとあった。

早速「チャーシューメン」(¥650)を注文。

店内は客が数名いるが大将のみが切り盛りしているので出るのが遅い・・・

e0058270_2051751.jpg


スープを啜る・・・とんこつのいい香り

チャーシューは沢山入っているがやや薄めな感じ。麺は硬めにしてもらった。いい感じだ。
薬味の辛子高菜は辛くてうまかった。


今日食べたラーメン:チャーシューメン¥650
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-10-10 20:53 | とんこつ

西岡 琥家

今日は東広島の西条に遠征したがラーメンは食さず高速で帰宅。
帰りに琥家へ。夜遅かったのに店内はほぼ満席。

久々に「アカ 肉入り」を注文。一口餃子と替え玉をして帰宅。
e0058270_17265692.jpg

明日は休みだが病院へ行かなくてはならない。

症状が気になる・・・

今日食べたラーメン:アカ肉入り
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-09-21 22:22 | とんこつ

広江 ふ~太

Y氏よりパチンコのお誘い。
2人揃って水島のA○Cへ・・・結果2人とも勝ち食事へと向かう。
初め広江の豚太郎へ行ったが火曜定休日
仕方なく向かいの「ふ~太」へ

店内は入りはまあまあ。
早速「赤玉角煮とんこつらーめん」を注文。
僕が前回酷評したオヤジはいるかな・・・?




いた!

相変わらず厨房でのらりくらりとしているようだ。
程なく登場
e0058270_2333811.jpg

角煮というよりはクズをかき集めたような感じ・・・
味と柔らかさは良いんだが見てくれが悪い。

店内の接客サービスは相変わらず悪く、要領が悪すぎ。
せっかくのラーメン、台無しです。


今日食べたラーメン:赤玉角煮とんこつらーめん
自己評価:E(ラーメンはD)
[PR]
by a-syuke | 2007-07-26 23:06 | とんこつ

平田 希望軒

今日は同僚Y氏と共に岡山にショッピング(?)

帰りにラーメン部活動
希望軒に立ち寄った。店内はほぼ満席。

早速「希望軒とんこつラーメン」を注文。Y氏は「醤油中華そば」

店内は店長(?)らしき人の怒号が響く・・・
バイト君頑張れ。


程なく登場
e0058270_19503210.jpg

もやしはサービスとの事。
麺は細めのストレート麺。固めでお願いしたのでいい感じだ。

こちらはY氏の「醤油中華そば」
e0058270_19542369.jpg


客数の割りに店員の数&レベルが追いついていない為店内は店長の声が響きまくる・・・
今度落ち着いたとき来てみよう。

今日食べたラーメン:希望軒とんこつラーメン¥630
自己評価:E
[PR]
by a-syuke | 2007-07-21 23:35 | とんこつ

津島 らーめん桜

以前から行ってみたいお店に今日は初来店。
ココの売りは飛魚の出汁をとった「アゴだしラーメン」


店内に入ると思った以上にお客さんがいる。学生さんが多いようだ。
早速「アゴだしラーメン」「とんこつ醤油チャーシューメン」を頼む。
セットもあるようでセットのラーメンは差額を払えばチェンジ可能。

まず餃子登場
e0058270_1681387.jpg

ちょっと焼きが荒いかな?
あじはまあまあといった感じ。特に強い印象はなし。

次は「アゴだしラーメン」
e0058270_16123741.jpg

ネギの代わりに水菜がのってます。
スープはアゴ出汁と鶏がらのブレンドで醤油味。
丸みがある感じ。醤油の強い感じはないし僕は魚介系のスープは苦手だが
ココのこのスープならOKだ。

「とんこつ醤油チャーシューメン」
e0058270_1613841.jpg

チャーシューは大きいしなかなかの量。これは満足。

後唐揚げを頼んでみた
e0058270_16135932.jpg

ユーリンチィっぽい感じか?

商大が近くにあるんで学生さん向けのお店かな
でもまた食べてみたいラーメンもあるし楽しみなお店でした

今日食べたラーメン:とんこつ醤油チャーシューメン¥750
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-06-16 22:03 | とんこつ

下石井 山がさ

今日は平日の休み。朝からパチンコ打って前回の勝分をすべて返還・・・

悔しさあまりに岡山へ。今回は「山がさ」に行ってみた。

ココは以前厚生町にあり以前から行ってみたい店の1つではあったが前の店舗は駐車場が狭い、今回は定休日が日曜ということでなかなか行けなかった。

今回初めて入店。店内は昼ピークが過ぎたので閑散気味。
早速「ミニ唐揚げセット(¥850)」を注文。

程なく登場
e0058270_16592518.jpg


スープを啜る・・・
あっさりしていて美味い、麺が若干普通の博多・長浜系より太いかなぁ。
トッピングの玉子(¥50)は残念ながら固ゆで。

お次は唐揚げとごはん
e0058270_1771133.jpg

唐揚げに何故かポテトそれとキャベツ。
高菜が付いてます。

ココの高菜は無料の薬味ではないのが残念。
しかし再来店の価値はありそう。

今日食べたラーメン:ミニ唐揚げセット(¥850)
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-06-01 17:06 | とんこつ

西岡 琥家

今日は夕方から仕事。終了後同僚Y氏とラーメン部活動。新規開拓と思いきや同じく同僚テノール歌手(自称)T氏と共に琥家へ。

Y氏とはほぼ3週間ぶりの琥家出撃。
今回はお互い注文の品を代えてみた。僕は「シロ 肉入り 煮玉子トッピング」
Y氏が「アカ 肉入り 煮玉子トッピング」 T氏は生中と博多一口餃子のみ。

お互いに仕事の愚痴をこぼしながらラーメンを待つ。
程なく登場。
e0058270_20564797.jpg


前回のアカと違ってまた美味しそう。今回の肉は今までの肉と違う気がする・・・
煮玉子のトロトロ感は◎ 今回も替え玉をしてラーメンを楽しみました。

T氏は1時間弱の時間で生中5杯飲みました!!

今日食べたラーメン:シロ肉入り
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-05-27 21:08 | とんこつ

道口PA

今日は久々にのんびり。
遅い昼飯をどこに行くか考えたが浮かばない。

フラフラしているうちに高速に乗って玉島方面へ。
道口PAに寄ってみた
e0058270_18232510.jpg


早速軽食コーナーへ。
人気の「道口ラーメン」しょうゆととんこつがある。

道口とんこつチャーシューメンを注文。
店内は観光客とトラックの運ちゃんのみ。

程なく登場
e0058270_18254262.jpg

紅生姜は自分でのせてみました。
チャーシューが思いのほか多い。(ややパサパサ感はあるが)
メンマは甘めで少々不満。

麺は普通麺で程よく茹でてある。スープも臭みが無くOK

隣の吉備SAで食うよりラーメンならココで食うことをオススメする。

ラーメン定食やミニカレーとのセットもあり。


今日食べたラーメン:道口とんこつチャーシューメン¥560
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-05-13 18:30 | とんこつ
本日より静岡爆食ツアーに行ってきます。
倉敷を昨日の19時に出発。色々SAに立ち寄ったがココが気に入り早速注文。

多賀SA 名神高速のSAココは上下線歩いて移動可。
上りは名古屋鉄道が経営。

「醤油豚骨チャーシューメン」(¥650)を注文。
e0058270_9492778.jpg

なんと水菜が具として使われてる!!!
スープはぬるめで残念・・・トッピングは面白かったのですが。

今日食べたラーメン:醤油豚骨チャーシューメン¥650
自己評価:E
[PR]
by a-syuke | 2007-04-30 09:43 | とんこつ