暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:閉店情報( 26 )

e0058270_2175222.jpg


e0058270_2181981.jpg


当ブログで個人的に押していた「ラーメン大ちゃん」
オープン当初からの迷走ぶりが何か引っかかっていて気になるお店であった。

メニューが行くたびに代わるが何か憎めないお店ではあった。

昨年から休業状態であったがついに閉店。

自分の目で見るまでは納得がいかなかった。

今回みた現実。


また復活してほしいよ。
[PR]
by a-syuke | 2011-04-29 12:41 | 閉店情報
以前ツイッターでHPが削除されたことをつぶやきまして帰岡してから気になってました。

お店のそばを通りかかると

「店主体調不良により暫く休業します」みたいな張り紙がしてありました。

閉店すると書いていない為好意的にみるか悲観的にみるかは…

ウーン早期の復活期待しています。
[PR]
by a-syuke | 2010-09-18 21:23 | 閉店情報

麺家一会

今月末にて閉店との事。

ソースはミクシィ岡山ラーメンコミュ。
倉敷のラーメン店を引っ張っていって欲しかったのですが・・・
残念でなりません。
[PR]
by a-syuke | 2010-08-30 01:35 | 閉店情報

らーめん 地鶏のスープ

今月28日で閉店との事。

ソースはミクシィ岡山ラーメンコミュ。

やはりと言おうか、あそこの土地はお店が根付かないね・・・

行く事はやはり出来ませんでした。

お疲れ様でした
[PR]
by a-syuke | 2010-04-24 03:02 | 閉店情報

最近の閉店追加情報

先月帰ったんですが全然情報仕入れていませんでタレこみ等の情報です。

山頭火岡山店・・・11月3日にて閉店。(勇次さんご提供。「ばさらか」情報も)

筑豊ラーメンばさらか吉備津店・・・11月30日にて閉店(HPはまだ残っています※12月14日現在)

らーめん琥珀・・・看板等は残存中。中は空っぽ 閉店期日不明。


山頭火はオープン当初は結構人気だった気がします。ばさらかはR180沿線の生き残りはなかなか難しいのでしょうかねぇ・・・。
琥珀は味の評判は確かによかったんですが近年はラーメン撮影拒否等(ピクトマークが最近は外されていた)の問題もあって行く機会がなかったです。
[PR]
by a-syuke | 2009-12-15 02:55 | 閉店情報

味の時計台 岡山駅前店

ついに閉店した模様。ソースはミクシィの岡山ラーメンコミュ

倉敷、高柳、総社、岡山駅前と一時期栄華を放っていたこのお店も高柳のみとなってしまった。

※13日追記 駅前通さんの情報によると駅前店も閉店、トンカツやに変わっている模様。
これで岡山県内完全撤退となってしまった。
情報ありがとうございました。


※16日追記 (16日現在)時計台HPによると高柳店はまだ削除されていません(妹尾さん情報提供)

※20日追記 高柳店存続情報あり。ブログ一部更新しました。トチさん情報ありがとうございます。
[PR]
by a-syuke | 2009-12-03 23:38 | 閉店情報

らうどん 古市商店

7月1日より現存店舗から数分離れたところにある「生成そばふるいち」の店舗のランチタイムのみ(11:30~13:30)提供

鳥居式ラーメン塾卒業の店主なんでとても興味あるお店なんですが、かなりハードルが高くなりましたね・・・

少しこの地ではトレンドが早すぎたのか・・・?

次回来訪予定ですが少し将来が気になる。

e0058270_19274826.jpg

[PR]
by a-syuke | 2009-09-14 19:28 | 閉店情報

あぁ、悲しき龍や柳川店

先日お知らせしたとおり7/20でいきなり閉店してしまった龍や柳川店。

最後の牙城ももろくも崩れ去り新たなお店になっとります(経営者は一緒らしいが・・・)

e0058270_1023543.jpg


カメラ向けたら涙が・・・(´;ω;`)ブワワッ

行った日は悲しいかな定休日
[PR]
by a-syuke | 2009-09-02 10:23 | 閉店情報

ラーメン大統領船倉店

閉店したようです…

倉敷に残る大統領は連島のみかぁ・・・


あと円山の「天下無敵」に強盗が入って売上金を盗まれ店長が怪我したとのニュースをネットで見たが店長の狂言との事で・・・残念。


9/2追記
大統領船倉店は10月初旬に焼き立てパンのお店に代わるようです。
[PR]
by a-syuke | 2009-08-26 11:16 | 閉店情報

龍や柳川店

今月20日についに閉店・・・

以降は中庄店跡と同様熔岩焼きの店舗にするとの事

お気に入りの店舗だったので残念でなりません。

一時期は複数店舗を所有しカップラーメンにも2度登場。

岡山ラーメン界を一気に手中に収めると思われたのだが・・・

美味しいラーメンありがとうございました。
[PR]
by a-syuke | 2009-07-29 00:36 | 閉店情報