暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:新店舗情報( 37 )

春先にオープン。評判も良かった北区中井町の「西村亭」ですが先月謎の休業。

焼肉ラーメンの提供の為のようでしたが「焼肉系ラーメン 麺じろう」として再オープンした模様。
西村亭の主人は既に辞めて清輝橋の「そばの店」跡にお店を出店予定との事。

こちらも気になります。

まだ「麺じろう」の方には足を運んでいませんが西村亭の中華そばの様なものが「じろうラーメン」としてメニューにあるようです。
「じろう」と聞けば最近のラーメンファンでは「二郎」を思い出しちゃいます。
お店は冠名のラーメンとして出しているとは思いますがこの名と「二郎」のネームバリューとのギャップに苦しめられると思うのは僕だけでしょうか?

肉じろうがバックにあるので肉に関してはいいのだと思う。
しかしラーメンではどうだろうか?

「旧・西村亭」と「麺じろう」どちらも宿題店になりそうだ。
[PR]
by a-syuke | 2011-09-17 03:13 | 新店舗情報
アリオ倉敷にまたもや新店舗が!

「山岸一雄製麺所」です。

同じお店が池袋のエチカに今月オープンしたばかりで詳しい情報はまだ分かりませんが
メニューに「角ふじ麺」という二郎系のメニューがある所を見ればおそらく茨城大勝軒(こうじグループ)系列のお店。

茨城大勝軒は現在全国に向けて進出中。
倉敷で同じメニューが食べれるのであれば本当に嬉しい!
つけめん(もりそば)と角ふじ麺の2本柱の提供かな?

同じアリオの中には「ジャンクガレッジ」も入るようなので本当に楽しみ!


こちらの画像は同じ茨城大勝軒系列のお店のラーメン。
e0058270_01352100.jpg

こんなラーメンが倉敷でもうすぐ食えるかも?
[PR]
by a-syuke | 2011-09-11 00:12 | 新店舗情報
倉敷インターから駅北口にかけて熾烈なラーメン店舗バトル!
現在も
天下一品
琥家
博多一風堂
ラーメン哲
希望軒等のチェーン店群が展開しているがこの通りに新たな店舗が参戦。

愛知を中心に全国に展開している「丸源ラーメン」が初めて県内に登場。
先月広島県福山市に新店舗が出来たがもう早くも倉敷に新店舗を構えるようだ。
オープン予定は10月下旬。


※9月17日追記
住所判明倉敷市平田90-2
グーグルマップから判断すると雑貨屋ブルドッグ跡地。
[PR]
by a-syuke | 2011-08-31 00:29 | 新店舗情報
徳島ラーメン麺王の県内3店舗目が今月末31日に松島にオープン予定。
また¥100セールやるのかな?


倉敷市松島1138-2
googleマップで見たけどちょっと旧2号から入った様な所だけどどうなんだろ?
月末確認してみます。

※8日追記
松島交差点そばのタイム中庄店の敷地内にあったすし丸のあった所に入る模様
[PR]
by a-syuke | 2011-08-07 20:08 | 新店舗情報
まぜそば・ガッツリ系ラーメンで超有名な埼玉の「ジャンクガレッジ」がアリオ倉敷に登場のようです。
おそらくフードコートでの登場だと思います。
レイクタウン越谷やイオンモール甲府昭和と同じスタイルでしょうか?

あと西日本での店舗ってあるのかな?
とにかく期待大です!
[PR]
by a-syuke | 2011-08-06 22:13 | 新店舗情報
次回帰岡の際来店してみたいお店をピックアップ。

小豆島ラーメン醤
清輝橋の「そばの店」で働かれていた方がやっているとの事。
小豆島産のイリコ・醤油を使用のラーメンを提供している。
替玉はそばを注文すれば何回でもOK

久留米ラーメンどげん屋
博多の冠を付けたラーメン屋は県内結構あるけど久留米ラーメンはあったかな?
他ブログを見ましたけど久留米ラーメンっぽくないのがまた気になる。

まずはこの2店舗。
他にもいっぱいあるけどね
[PR]
by a-syuke | 2011-07-23 02:58 | 新店舗情報

岡山市内新店情報

数点情報を入手出来たので2店紹介

麺屋はやたろう
バーミヤン岡山新福店跡に入る模様。
静岡県浜松市に本部あり。
浜松餃子と駒ヶ根ソースかつ丼はメニューに入るかは不明。
浜松餃子は入るかも。ソースかつ丼は岡山にはデミカツがあるので受け入れられるだろうか?

麺屋BooBooモンスター
限定家の跡に新店。
ジャンク系(混ぜそば)がメインとの事


天神そば2日より営業再開

薑屋移転の為先月末閉店。移転先不明
[PR]
by a-syuke | 2010-08-03 10:55 | 新店舗情報

倉敷市内に天下一品

ソースはミクシィ岡山ラーメンコミュ。
児島店と同じ経営者らしいので岡山大供店とは違う趣になるかも。

詳細は不明。

期待は大。
[PR]
by a-syuke | 2010-06-12 01:40 | 新店舗情報

尾道ラーメン 鳶

先月訪問した「鳶」だが中山下に2号店が12日に出来たとの事。

GWも帰岡予定なんで行ってみるか

券売機、スープの違いがあるとの情報
[PR]
by a-syuke | 2010-04-22 02:22 | 新店舗情報

徳島ラーメン 麺王

今月31日 午前11:00より

徳島ラーメン麺王の岡山2号店、岡山駅前店が開店します。

当日はラーメン1杯¥100の提供との事で行列はまた必死ですね。

場所は以前セルフうどんさざなみがあった所です。


徳島ラーメン麺王岡山駅前店
岡山市北区駅前町1-1-119
11:00~24:00


e0058270_13225676.jpg

[PR]
by a-syuke | 2010-03-29 23:18 | 新店舗情報