暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

閉店情報

旧2号沿い二子の本陣房いつの間にか閉店してました・・・
店舗も「貸店舗」になってたし駐車場のそばにあった
豚まん・水餃子の小屋も綺麗さっぱり無くなってました。
かなり頑張ってたのに残念です。

お疲れ様でした
[PR]
by a-syuke | 2006-01-27 21:45 | 閉店情報

中庄 げん家らーめん

宝くじを買いに行ったついでにマルナカマスカット店に入る。
ここのげん家らーめんに入店。
15時前だったがランチメニューが¥580で
らーめん+ライス+一品(今日はかにクリームコロッケ)だったが
僕はかにクリームコロッケが食えないので断念。
代わりに唐揚げセット¥780があったのでそちらにする。
食券制で購入するが¥780と謳ってたくせに食券には
¥680の表示が・・・どっちや!!
セットのラーメンは味噌にした。

10分後完成。
最初にスープをすする。
味噌の割にはコクが無い・・・何か嫌味な感じがするスープ。
チャーシュー柔らかく箸でスーッと通る。
いい感じだ・・・味は・・・しない・・・
麺は・・・コメント無し。
セットの唐揚げは普通だがつけ合わせのキャベツの水切りが
不十分。ドレッシングの味がしない。
ごはんは普通。

個人的には多分再来店は無いかな・・・?アンケートに答えたら
¥50還元してくれるらしいけど
僕はしなかった・・・


今日食べたラーメン:味噌ラーメン唐揚げセット¥780
自己評価:E
[PR]
by a-syuke | 2006-01-25 15:55 | 味噌

閉店情報

らあめん花月 倉敷インター店

一度は行ってみたかったのですが・・・
他の人のブログなんか見ると開店時間なのに
ドアの鍵を開け忘れたり1人でずっと切り盛りしていた等
悲惨な状態が続いてた模様。
僕が提唱した「チボリラーメン街道」で初の閉店店舗
サイトのリンクも切れてます。

お疲れ様でした
[PR]
by a-syuke | 2006-01-21 22:19 | 閉店情報

児島 天下一品

久しぶりに天一のラーメンが食いたくなったので
彼女を連れて児島の天一へ。
いつも通りこってり大とライスを注文する。
来るまでぼーっとしてると壁に「角煮」トッピング復活のPOPが・・・!!
しまった~

角煮トッピング愛好者の僕はとてもうれしい反面
することを忘れたことに悔やみました・・・

「こっさり」食べた方・・・います?

今日食べたラーメン こってり大¥700
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2006-01-20 01:44 | 天一
弟が飯を奢ってくれるという事で
味の時計台へ

前回同様14時頃行ったがなかなかの賑わい
味噌ネギチャーシューを注文。

白髪ネギの上に細く刻んだチャーシュー
後炒めた野菜に茎ワカメ。
麺はサッポロ定番の黄色の縮れ麺

テーブルの上のニンニクを入れ忘れてしまった!!

今日食べたラーメン:味噌ネギチャーシュー ¥903
自己評価:B
[PR]
by a-syuke | 2006-01-10 18:03 | 味噌

中庄 龍や

夜ラーメンが食いたくなったので
龍やへ・・・
祝日の夜だったので嫌な予感は的中
こく玉売り切れ

テンション下がりました・・・

今日食べたラーメン:こくうまラーメン肉入り ¥800
替え玉 ¥100
自己評価:C(こく玉が無かった事と替え玉を注文したかったのになかなか来てくれなかった為)
[PR]
by a-syuke | 2006-01-09 22:51 | とんこつ

吉備SA 赤鬼ラーメン

用事があって高速道路を利用した。
帰りに吉備SAに寄った
以前TVで紹介された「吉備の国 赤鬼ラーメン」を注文。
正月なので忙しいと思われたがゆったりと座れた。
麺には唐辛子が練りこまれておりスープはゴマ風味のピリ辛味
チャーシューは豚ではなく桃太郎地鶏
そして春巻きと大きな唐辛子ならぬ赤ピーマン(パプリカ?)
スープは見た目ほど辛くなく個人的にはもっと辛い方が良かった。
なおこれは下り線のレストランのメニュー
同じ下り線のスナックコーナーには「赤鬼キムチラーメン¥600」が
ありこちらも後日レポートしてみたい。

今日食べたラーメン:吉備の国赤鬼ラーメン ¥750
自己評価:D
e0058270_236568.jpg

[PR]
by a-syuke | 2006-01-05 23:06

中庄 龍や

新年早々ラーメンが食いたくなった
自宅近くで営業しているラーメン屋は・・・
「龍や」
ここは元旦から営業してました。
元旦と昨日は忙しくて立ち寄れませんでしたが
店の前を通るとやはりしている様子。
3日に早速行くことにした

久々の龍やに少々興奮気味
いつも通りこくうま肉入りこく玉入りを注文。
店のお茶はいつの間にかゴーヤ茶に!!!
ゴ-ヤ恐怖症の僕は恐る恐る飲んでみたが苦味は無く
むしろ美味しかった。
いつも通り替え玉を注文、ここで博多高菜と京都生姜を入れて〆
美味しくいただけました


今日食べたラーメン:こくうま肉入りこく玉入り ¥900
替え玉¥100

自己評価:B
[PR]
by a-syuke | 2006-01-03 22:55 | とんこつ
去年はあまり多くのラーメン屋へ行けませんでした。
今年は暇を見つけては新規開拓を目指しますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by a-syuke | 2006-01-01 00:35