暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

姫路 天下一品

今日も天一へ
目的は「ごちそうサマーキャンペーン」

仕事終了後に行ったので到着は深夜12時
さすが都会ですね店内はほぼ満席。

カウンター席に座らされたがこの椅子が硬い!!
カウンターも低い。長居が出来ないねこりゃ。印象が悪い。

接客もいいはずのFC西播磨ですが今回はやや不満を感じました。

牛すじラーメン半熟煮玉子トッピングで注文
ここは加古川店同様餃子の味噌ダレがありました。

程なく登場。
ラーメンの提供の仕方もちょっと恐かった・・・
もう少し考えてくれよぅ・・・

スープはやや薄めで難なく飲み干せました。
チャーシューはとても小さくハムの様。
煮玉子はいい感じで美味しかったです。
牛すじは美味しかったですが値段の割りに量が少なかったですねぇ。

西播磨3店すべて回りましたが僕の評価は
1位加古川>>2位太子>>>>>>>>>>>>>>3位姫路でしょうか。
姫路店はヒマなときまた行ってみようと思います。
e0058270_1504126.jpg


スタンプあと2個!!

今日食べたラーメン:牛すじラーメン¥840
自己評価:D

地図
[PR]
by a-syuke | 2006-07-30 01:50 | 天一

琥家 倉敷店

倉敷インター付近にオープン予定。



30日追記
8月中旬オープン予定とのこと
現地にはまだ行ってないので未確認だが
以前おもちゃのバンバン¥100ショップの生活良品館があったとこのようだ。

付近には味の時計台 餐休などがある
[PR]
by a-syuke | 2006-07-27 00:53 | とんこつ

児島 天下一品

昨日は西播磨遠征でしたが
今日は地元で食す事にしました。

いつも通り
こってり(大)角煮・玉子トッピングで注文。

今日は接客のおねーちゃん印象良くない。(研修中頑張ってください)
厨房がカウンター越しにあるんで今日は調理工程が丸わかり。

湯きりが良く無かったですねぇ
「チャッ、チャ」ですから・・・

もっとしっかり切って欲しいです。案の定スープがいつもより
薄く感じられました。それに角煮¥20安くなったけど小さくなったような・・・?
もう昼の児島店には行けませんねぇ・・・

もう少し研鑽を望みます。

今日食べたラーメン:こってり(大)¥700
自己評価:E

地図
[PR]
by a-syuke | 2006-07-26 15:51 | 天一

兵庫・太子 天下一品

今日は久々に彼女と休みが別々になったので久々に1人ラーメン。
昨晩から無性に食いたかった天一へ

今日は火曜日、児島店は定休日。
福山に行くべきか兵庫方面に行くべきか悩むが
「ごちそうサマーキャンペーン」が気になり今日は
兵庫方面へ
以前「加古川店」には行ったので今日は太子店へ。

店内に入る。威勢のいい掛け声に好印象。
早速A定食(ラーメン+チャーハン+餃子)+半熟味付け玉子トッピングのセットを注文。
メニューは加古川と変わらない。

程なく登場
e0058270_126060.jpg

いい感じですな~

スープを啜る・・・
天一って本当に店によって全然スープの濃さ違うね。
ココはちょっと薄いかなあ?
ニンニク味噌を混ぜて食う。
チャーハンはいい感じ。天一でチャーハン食うの久しぶりだ・・・
餃子は小ぶりのもの。加古川店には餃子の味噌ダレがあったのにココには無かった。
ココのメンマが非常に気になったのだが正直マズイ・・・
少量だったので良かったがこれが大量に入ってたら困った。

帰りにスタンプ押してもらって帰りました。
天下一品西日本では
このキャンペーンやってないから暫くこっち方面に行く機会が増えそうです。


今日食べたラーメン:半熟味付け玉子ラーメンA定食¥1080
自己評価:C

地図
[PR]
by a-syuke | 2006-07-25 18:18 | 天一

磨屋町 博多一風堂

13日にオープンの一風堂へ。
15時過ぎに行ってきた

e0058270_2125436.jpg


店内はランチタイムが終わっているのにほぼ満席。

早速赤丸新味を肉入りで注文。
麺の固さも聞いてくれるので「固め」で注文。
あと博多一口餃子とおいしいごはんを注文。

店内は非常に活気が良い。
スタッフは10人くらいいる。

e0058270_2135064.jpg

ラーメン登場。
スープを啜る・・・
「琥家」「龍や」などの一風堂系ラーメンを幾度と無く食しているので
特段の感情は無い。

肉は柔らかく非常に味のあるものでとても美味しかったです。

ご飯はちょっと量が少なく感じましたが美味しかったです。

餃子は1人前10個ですが名前のとおり一口で食べれますので
そんなに量があるとは思いませんでした。

替え玉を注文し薬味(「生姜」「高菜」「辛子もやし」)を投入し美味しく頂きました。

会計時には「替え玉お試し券」「餃子お試し券」と手ぬぐいを頂いて帰りました。


今日食べたラーメン:赤丸肉入り¥950
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2006-07-18 21:44 | とんこつ

児島 天下一品

久々の天一児島店

メニューが少し変わってた。
お気に入りの角煮が値下げ。¥300→¥280に。
これは結構ありがたい。

いつも通り
こってり(大)角煮・玉子トッピングで注文。

e0058270_22351280.jpg

程なく登場。スープを啜る・・・
いい感じだねぇ!米子で食ったとき物足りなさを感じたんでこれは凄くありがたかった。
迷わず完食

また行こう。

今日食べたラーメン:こってり大 玉子・角煮トッピング¥1080
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2006-07-17 22:37 | 天一
カレーラーメンがメインのお店
先週オープン。
カレーラーメンは、ホット(スープタイプ)とリッチ(スープタイプにルーを加えたもの)があるようです。
ホットは¥700 リッチは¥780です。大盛+¥200 辛口+¥30

近々レポ予定です。
[PR]
by a-syuke | 2006-07-12 21:55 | 新店舗情報

米子 天下一品

今日は米子に用事があったので昼食に天一に寄った。

e0058270_2258433.jpg


店内は奇麗で広い。
ココは児島と違い「こってり」「あっさり」の表現が無い
「スタミナ」「しょうゆ」で表現される。

これらの他にも「塩」「味噌」などのメニューが。

程なく登場
e0058270_2333572.jpg

スープを啜る・・・
おや?
児島や福山で食ったより味が薄いなぁ・・・

こってり感が薄い。ラーメンダレ入れようと思ったが今回はヤメ。
お陰で難なく飲み干せました。

今日食べたラーメン:スタミナラーメン¥609
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2006-07-10 20:56 | 天一

十日市 龍や

久々に龍やに行きました。

今日は十日市店
e0058270_21573776.jpg


久々にあの「こくうま」を食うぞ!!

店内はいつもなら音楽が流れてるが今日は無し。
こくうま肉入りこく玉入りで注文。

ココはやはり中庄店に比べておとなしい・・・
こくうま登場。なんか盛り付けが雑な気がする・・・
肉も何か不揃いで感じ悪い・・・

でも味は悪くない。こく玉はいい感じでした。

今日食べたラーメン:こくうま肉入りこく玉入り¥900
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2006-07-09 23:55 | とんこつ

沼 金将ラーメン

金八が来週移転オープンする前に
1度食っとかなくてはと今回金将ラーメンに行ってきました
金八好きの上司が先日行ってきて残念な思いをして帰ってきてましたので
リベンジの意味も込めてwww

上司が金八と違っていたと教えてくれた事
・テーブルにおろしニンニクが無い事
・マンガ棚があった事
・食券販売ではない
・J-POP(TRFの曲が流れている事)放送
・中国人バイトがいないwww

早速 豚菜太肉ラーメンを注文。
店内は1人の仕切りカウンター以外は満席。
メニューを見てるとニンニクは店員に言ったら良いみたいだ。

ラーメン登場。
e0058270_15531.jpg

これは金将ラーメン

僕の注文したラーメンは撮影失敗。
太肉は思ったよりも黒くデカイ。

早速齧り付く。いい感じだ。
しかし思ったのもつかの間野菜が美味しくない・・・
鍋で炒めているのだろうが焦げ付いた臭いがすべて野菜&スープに染み渡り
食欲を無くしてしまいました・・・

彼女は金将ラーメンをあっという間に完食。
次回再食ですね。如何せん体調もあまりよくなかったのかもしれません

今日食べたラーメン:豚菜太肉ラーメン¥930
自己評価:E(次回再食します)

金将ラーメンHP
[PR]
by a-syuke | 2006-07-09 01:10 | とんこつ