暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は会社の連れと喜楽園へ。

久しぶりの喜楽園。いつも店の前を通るが立ち寄ることは無かった。
ココは学生時代から知っている店でラーメンの安さ、チャーシューメンのチャーシューの量、餃子、焼飯の量に圧巻だった。

今日は味噌ラーメンと餃子を注文。
店内は夕方だが客入りはなかなか。

まず餃子登場
e0058270_20521386.jpg


次はラーメン
e0058270_20525146.jpg

麺は中細麺。スープを啜る・・・もう少し熱くてもいいかな?でも許容範囲。
値段は¥494 安っ!! 餃子も¥189 値段も学生時代からほぼ変わってない!!
安いだけではなく味もなかなか。

今日食べたラーメン:味噌ラーメン¥494
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-03-30 20:59 | 味噌

尾道 萬来軒

昨日は尾道方面へドライブ。
目的は尾道ラーメン。実は今まで一回も食ったこと無い・・・

下道でゆっくりと行ってきた。
立ち寄ったお店は「萬来軒」初め寄ったときはまだ駐車場もいっぱいでお客も並んでいた。
しばらく近くの本屋で時間潰し。
1時間ほど後に寄ると空いていた。

e0058270_1920583.jpg


店内に入る。店内は広く店員は注文を取ると懐に付けているマイクでオーダーを通す。

程なく登場
e0058270_19214870.jpg

これは僕が頼んだチャーシューメン(¥750)
厚めのチャーシューが3枚入っている。
スープを啜る・・・濃厚な醤油味。背脂にミンチまでのっている。
満足いく一品。
e0058270_19244832.jpg

こっちは彼女注文のラーメン(並)¥460

縮れ麺で美味しくいただけました♪

今日食べたラーメン:チャーシューメン¥750
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-03-26 19:26 | しょうゆ

児島 天下一品

今週も土曜の夜は天一です。

定食を食おうかと思いましたが今回もこってり(大)に角煮と今回は初めてもやしをトッピングしてみました。

程なく登場
e0058270_1424388.jpg

( ̄ロ ̄ll) スゲー
もやし多いねぇ!!これだけ多かったらスープ薄まるんじゃね?
もやしにはコショーが振ってあり満足できるものでした。
おまけにしっかり湯きりがしてありスープが薄まることなく最後までラーメンが楽しめました。

もやしトッピングもオススメです。


今日食べたラーメン:こってり(大)¥700、角煮¥280、モヤシ¥100トッピング
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-03-24 23:54 | 天一

西岡 琥家

久々に弟と休みが重なったので昼飯に外出。
弟が未だに食ったこと無い「琥家」へ。

ランチタイムがココは15時までなんでありがたい。
行く途中「希望軒」がありココも15時までランチサービスがあったが今回はスルー
次回寄ってみます。

15時前だが客入りはなかなか。早速僕はアカAセット、弟はシロAセットを注文。

e0058270_1323971.jpg

ランチ用アカ(煮玉子トッピング)

e0058270_133284.jpg

こっちがランチ用シロ

e0058270_1341983.jpg

ランチの餃子(5個)焼加減が良くなってきました・・・

初めて食べる弟も琥家に満足したようです。
忙しかった様で店員を呼んでもなかなか反応してくれなかったのが少し残念。

倉敷店来るたびに良くなってきているので更なる向上を期待します。

今日食べたラーメン:アカ
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-03-23 19:22 | とんこつ

船倉 ラーメン大統領

久々に大統領に行ってみました。
今日は平日限定メニューの唐揚げセット(¥755)を注文。

去年弟と一緒に行った時は残念な思いをしたのですが今日はそんなことは無いことを祈りたい。早速水と一緒にザルに入ったネギとニンニク唐辛子がやってきた。

店内はランチタイム終了時なので客入りはまばら。
程なく登場
e0058270_16314098.jpg


久しぶりの大統領のラーメン。以前は大好きだったのですが最近大統領は迷走中・・・
メニューの乱発、中華食堂の登場等など。

スープを啜る・・・気のせいだろうか?うどんだし系の味(いりこ?)
こんな味しなかったのになぁ。今度また食ってみよう。
唐揚げは3個つき大統領お馴染みのタルタルが付いています。

スープが少し気になったので暫くしてまた寄ってみたいと思います。


今日食べたラーメン:ラーメン
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-03-19 16:36 | とんこつ

岡山駅前 又来軒

昨年11月に出来たさんすてに行ってきた。
思ったよりお客が多くて疲れた。目的は宝屋だったんだがかなりの行列に断念。駅前に出てフラフラと歩いて又来軒へ。

セントラルビルの地下にあるんだが何か暗くて怖い・・・
スペシャル定食(ラーメン+ミニ焼飯+唐揚げ+ザーサイ)が気になり入店。

「いらしゃいまっせ~」カタコトの日本語を話すおねーちゃんに誘導され店内へ。
早速注文。ラーメンの値段+¥315で全部スペシャル定食になるようなのでタンタン麺にしてみた。

店内は広く15時前なのにお客は多い。ホールスタッフはみんな中国人!!
e0058270_1392945.jpg


程なく登場って言うか早ぇぇぇ!!
スープを啜る・・・胡麻の風味が良く美味い、でも辛い。
具に珍しく絹さやがのっていた。
焼飯は作りおきだろうか?冷め気味。唐揚げは1個だが大きい。

こちらは彼女注文「もやしラーメン」ver
e0058270_13123671.jpg

値段は中華レストランの割には手ごろで満足いくものでした。

今日食べたラーメン:タンタンメン¥650
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-03-18 23:14 | 中華