暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖新町 博多金龍

今までずっと素通りしていて入ったことのないお店についに入店しました。

以前から派手な看板は気になってました。

早速入店店内は広いしお客もまあまあの入り。

早速チャーシュー麺とから揚げとここの売りの「でか餃子」を注文しました。

店内にはすごい量の漫画が!こりゃ回転率悪そう・・・

程なく登場
e0058270_08173.jpg

まずはでか餃子本当にでかかったです。

e0058270_084710.jpg

から揚げ、火のとおりをよくするために切ってあります。
ジューシーさが奪われた感が否めません

e0058270_010351.jpg

チャーシュー麺
チャーシューというよりもハムですな
でも量は多く満足

カレーが名物メニューということで次回はカレーに挑戦!
でも僕はカレーとラーメンの組み合わせは無しだな


今日食べたラーメン:チャーシュー麺
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-11-25 23:58 | とんこつ

笹沖 龍や

久々に龍やに行ってみた

龍やは原尾島、中庄をたたんで3店舗になってしまった
倉敷で唯一の店舗笹沖店

久々に行って驚いた
各ラーメンが¥50アップ さらに新メニューがあった

e0058270_21291441.jpg


店の雰囲気が悪くなった気がする・・・
味も若干変わったかな?肉の八角の風味が落ちてるし、海苔が小さくなった
活気がない これではマズイ 次回再度行ってみるがどうだろうか


今日食べたラーメン:こくうま肉入り¥850
自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2007-11-12 21:25 | とんこつ

明石西インター 来来亭

今日は兵庫方面にドライブ
彼女が来来亭に行った事無いと言うので早速入ってみた

e0058270_21205582.jpg


前回同様のメニューに味付半熟煮玉子¥50をトッピング
e0058270_21224940.jpg


雰囲気は関西のノリでテンポがいい

中庄店もこんな雰囲気だろうか?

今日食べたラーメン:チャーシュー麺¥750
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-11-11 21:18 | しょうゆ

中庄 来来亭

10月26日に出来た関西地域での超有名チェーン店「来来亭」
その岡山1号店が中庄に登場した

オープンから現在まで昼や夕方は待っているお客さんは多い。

その店にやっと入れた

店内は明るく親しみやすそう

メニューもいろいろありこだわりも選べる


 麺の堅さ    柔らかめ・堅め
 醤油       薄め・濃いめ
 背脂       抜き・多め
 一味唐辛子   抜き(お手元の一味唐辛子で調節できます)
 ネギ       抜き・多め
 チャーシュー  脂身(通常は赤身です)
 情熱       抜けません!


早速チャーシュー麺を注文 麺堅め 背脂とネギ多めで注文してみた


店の外には滋賀ナンバーの車が多く止まっており助勤の人が多く来ているのだろう


e0058270_2171896.jpg


スープを啜る・・・思ったより濃い目だ。ネギは多くてうまい。
チャーシューは小さめに多くスライスしてある
麺はやや細め。



まだいろいろなメニューがあるので挑戦してみたい

今日食べたラーメン:チャーシュー麺¥750
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-11-06 20:58 | しょうゆ

浦田 麺屋一会

水島に新しいラーメン屋が出来たと聞き早速水島へ

岡山・倉敷で有名な琥家で働いていた方が開いた店らしい。

e0058270_1525493.jpg

早速豚骨ラーメン(こってり)を注文。
トッピングにチャーシューと半熟煮玉子をトッピング。

店内は以前は喫茶店の雰囲気のようだ
程なく登場・・・
e0058270_15275677.jpg

カイワレ大根、人参、キクラゲ、大根がのっている。

チャーシューは柔らかくて美味しい。玉子はやや味が濃い感じだろうか?
薬味の高菜はいい感じだが紅生姜はやや甘めで好き嫌いが分かれるだろう。

店の方は凄く丁寧で好印象。食後にミニコーヒーまでご馳走してくれた。

RSKの「VOICE21」の取材が来た様で15日に放送される模様

場所が分かりにくいのでその点がややマイナスか


今日食べたラーメン:豚骨ラーメン(こってり)¥650
自己評価:C
[PR]
by a-syuke | 2007-11-05 15:35 | とんこつ