暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岡山に久しく戻ってないので更新が滞ってます・・・

なのでコンビニの冷し中華を買ったので紹介します。

e0058270_23331623.jpg



写りが悪いですが・・・

鳥のささ身、薄焼き玉子、きゅうり、海草、えび。

スープは胡麻ベースでやや甘め。

麺はやや太めかな?

ミニストップは岡山に無いので購入するなら四国が近いかな?

自己評価:D
[PR]
by a-syuke | 2008-05-28 23:36 | 冷やし中華・冷麺
岡山ではまだ発売されてない商品。ちょっと気になったので買ってみた。

麺は極太

e0058270_22333959.jpg


5分ほど茹でて流水でさらし水を切り皿に盛ってみた

ゴマだれは湯で割り、付いていたすりゴマを入れた。

e0058270_22362394.jpg


まずは麺を食ってみる。

モチモチしている、食感はいい。

次はスープ。思ったより辛くないがゴマの風味がいい感じ。

早く岡山地域にも発売してもらいたいものだ。
[PR]
by a-syuke | 2008-05-08 22:38 | お家でらーめん
http://www.ohk.co.jp/ramen/1.html

参加店舗の詳細が載ってます。
[PR]
by a-syuke | 2008-05-05 01:30