人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺屋 いわ田@北区表町

今日も去年から非常に気になっていた宿題店「いわ田」に行ってきました。

先月行った際はな、なんと臨時休業。いきなり出鼻をくじかれた感アリアリです。

今日は無事開いてました。ほっと一息。

麺屋 いわ田@北区表町_e0058270_1533067.jpg


入口の券売機で今回は一番のオーソドックスな「中華そば(¥680)」を購入。

店内はお客はゼロです。店主に食券を渡し店内を見渡します。

カウンターの高さに先ず驚きます。立たないとまずもらえない。もちろん店主の仕事は見えません。

麺屋 いわ田@北区表町_e0058270_1573114.jpg


来ました。

青ネギ、メンマにもやしとチャーシューが2枚のってます。

スープを啜ると思わずニヤリ。節の風味がこれでもかと来ます。う~んうまい。

麺は少し太めでウェーブがかかったもの。モチモチして美味いです。

いや~美味いんでスルスルいっちゃいますね~+¥100出して大盛りでも良かったかな?

今回は中華そばを食べてこの味だったんでこれ以上節効かせてどうすんのよ?って感じ。次回は限定の「節そば」にチャレンジしてみたい。

今日食べたラーメン:中華そば¥650
自己評価:B
by a-syuke | 2009-05-03 02:13 | しょうゆ