人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多ラーメン サスケ@北区中山下

以前から行きたかったお店に行きました。

一昨年秋に出来たお店のようです。前は違うラーメン店があったようです。

博多ラーメン サスケ@北区中山下_e0058270_12239100.jpg


お店に入るとお昼のピークが済んだ後の為かお客がいません。

今回は「チャーシューメン(¥800)」に「煮玉子(¥100)」をトッピング。(高菜がトッピングなんですね~ちょっと驚きです)

店内は曲線がある変わったテーブル席とカウンター席。プロ野球選手のサインが貼ってあったりしてます。

カウンターが高く厨房があまり見えません。

程なく登場。

博多ラーメン サスケ@北区中山下_e0058270_1334881.jpg


おお~っ来ましたよ。

丼を持ってくる際皿にのせてくるお店って最近多いですけど、このお店はお皿の代わりにステンの器。

青ネギにキクラゲ。脂身の少ないチャーシュー。

麺は福岡の青木食産製。固め(麺の固さを予め聞いてくれる)の麺はいい感じです。

スープはトンコツ独特の臭みがなくこれなら女性の方や豚骨スープが苦手な方でも結構いけるんじゃないかな?

食べ終わった後爪楊枝使ったらオドロキ!

爪楊枝の先にミントの香料が塗ってあるんですよ~

博多ラーメン サスケ@北区中山下_e0058270_1432786.jpg


ランチメニューが17時まであるのはお得ですね!

今日食べたラーメン:チャーシューメン¥800
自己評価:C
by a-syuke | 2009-05-08 01:17 | とんこつ