人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまと@北区

天神そばで1杯目を堪能したのち立ち寄ったのが「やまと」

やまと@北区_e0058270_0313589.jpg

洋食屋さんで岡山名物の「ドミカツ丼」のお店なんですがこちらも岡山ラーメンの老舗。

ちょうど入店した15時~16時の1時間は麺類のみの提供時間。

早速「中華そば(¥700)」を注文。

女将さんが麺を茹でていますが平ざるをここでは使っていますね。

やまと@北区_e0058270_041558.jpg

来ました。スープを啜ると驚き!

魚介の風味がガツンと来るんです!岡山でこんな魚介トンコツを出すお店があったなんて!

正直もっと早く来るべきだと後悔しました・・・

麺は「大和麺業」のストレート麺。青ネギにもやし、メンマにロースとバラのチャーシューが1枚づつ入っています。

ややとろみがあるスープは今日1杯限りだったら飲み干す感じでした。

食べているうちに16時が過ぎお客さんもどんどん入ってきてかつ丼ややきめしを注文していました。

中華そばとかつ丼を一緒に食べるのがここのスタイル。次回はやってみましょう。


今日食べたラーメン:中華そば¥700
自己評価:B
by a-syuke | 2009-09-01 00:48 | とんこつ