人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二又一@倉敷鶴形

久しぶりに倉敷の商店街を歩いた。イオンが出来てからの倉敷の商店街の廃れぶりは凄まじいものだった。

僕が学生時代はまだ明るい雰囲気があったが今日は残念ながら暗かった・・・

以前天満屋倉敷店あった所から倉敷郵便局に向かう途中にこのお店はある。

僕らは学生時代からこのお店の事を「ヌー」と呼んでいた。

理由は・・・読んで字の如く(笑)

第二又一@倉敷鶴形_e0058270_22185714.jpg


お店に入るとおばちゃんが2人。早速「又一そば(¥550)」を注文。

第二又一@倉敷鶴形_e0058270_22211785.jpg

スープが黒いですね。ネギにもやし。厚めのチャーシューが2切れ、かまぼこに半切れのゆで玉子。

スープは色の割にはあっさりしていて甘味がある。麺は細麺ストレート。

実に懐かしい感じの中華そば。また立ち寄りたいお店でした。


今日食べたラーメン:又一そば¥550
自己評価:C
by a-syuke | 2009-09-05 22:29 | しょうゆ