人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダントツラーメン@北区岩田町

先日いわ田でまぜそばを食べた後ふと思ったのが『ダントツの混ぜラーメンと食い比べたい・・・』

思って2日後ダントツラーメンへ行ってきました。

最近山陽新聞にも掲載されたようでお客さんも増えているとの事だが次回帰岡がいつできるか分からないため行列覚悟でお店へ。

行列は無かったですがお店にはお客さんが結構いました。

実に1年ぶりでしたが食券を渡したときに何も聞かれなかったのでこちらも特に何も言わず。

しかしこれが間違いだった・・・

今回は「ニンニク少なめアブラ」でお願いしようと思っていたのですが・・・

店員のおねーちゃんが僕以外のお客さんにはきちんと「ニンニク入れますか?」と聞いていましたが混ぜラーメンには聞かないのかな・・・僕の後の混ぜラーメンの兄ちゃんも自分から言ってたし。

来ました

ダントツラーメン@北区岩田町_e0058270_0463098.jpg

デフォで生玉子が入っています。ヤサイはもやし9:キャベツ1位。ガーリックチップにおろしニンニクにブタが2枚。

これをしっかり混ぜます。
ダントツラーメン@北区岩田町_e0058270_0512095.jpg


タレが少し(かなり?)多いですね~これでは「汁なし」とは言えませんな。

タレにブラックペッパーが混ざってます。

麺は自家製麺で太麺。240グラムだそうです。

ニンニクが入っているのでパンチ力はありますね。ブタも以前よりも味がしっかりしていて美味い。

しかし汁が多いのがやはり残念。いわ田と比べるとこちらの方が単調な感じ。

途中から一味をかけて食べました。

次回は有料トッピングとヤサイマシいっていようかな・・・?

呪文も結構唱える人が多くなっていてかなり認知されているみたいですね。

今日食べたラーメン:混ぜラーメン¥700
自己評価:D
by a-syuke | 2009-09-06 01:08 | つけ麺・まぜそば