人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4回おかやまラーメン博 7軒目 麺屋たくみ@岡山

今回はお昼時に参戦したので行きたいお店にはほとんど列が出来ています。

この時最長は「新見ラーメンいぶき」の約40分待ち、次が玉島の「劉備」、岡山の「らーめん桜」あたりが長い列になっていました。

そしてここ「たくみ」。お店には行きたいんですがずっとタイミング的に行けてないんですよね・・・

今回ここでもなかなかの列。しかし意を決して並ぶことにしました。

第4回おかやまラーメン博 7軒目 麺屋たくみ@岡山_e0058270_1315697.jpg


第4回おかやまラーメン博 7軒目 麺屋たくみ@岡山_e0058270_1324361.jpg

来ました。
「海鮮塩ラーメン(ラーメン博仕様)」
日・祝限定でお店に出しているラーメンを今回のイベントにアレンジしたもの。

貝に、エビ、ワカメに桜エビ、コーン、ネギ、柚子の皮がのっています。

麺はこちらも冨士麺のストレート。スープはすっきりしていて実に飲みやすく柚子の香りがいい感じだ。

しかしコーンはレンゲのないこのイベントでは実に食べ辛い。

ここら辺をクリアーして頂くと実に完成度の高いラーメンだと思う。お店に行って食べてみたいラーメンだった。
by a-syuke | 2009-12-02 01:38 | しお