人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華そば いではら@笠岡市笠岡

坂本を後にし次は坂本で修業をしたお店「一久」に行こうと思いましたが坂本の近くに「一久」で修業したお店「いではら」があると知りそちらに行くことに。

中華そば いではら@笠岡市笠岡_e0058270_11125738.jpg


お店につくと暖簾が出ていません・・・おや?とおもいつつ中を見るとお客さんがすでに席に座ってます。

店内に入ると坂本と同じく醤油ダレと鶏のいい香りが・・・

ここのお店も「並(¥600)」「大盛(¥700)」に「めし(¥100)」があるのみ。

中華そば いではら@笠岡市笠岡_e0058270_11163166.jpg

来ました。坂本よりも若干油が浮いてます。ネギもこちらの方が大きく切られシャキシャキ感があります。

麺は同じく中太ストレート。いい感じの茹で加減。
こちらのお店はレンゲが置いてありました。スープはやはり鶏ガラ醤油味。

暖簾の謎は12時開店だったことと(その前に入った為)店主1人で出す暇がなかったようで・・・

こちらもお客さんが多く来ましたね。こちらは地元の方が多かった。

今日食べたラーメン:中華そば(並)¥600
自己評価:C
by a-syuke | 2010-03-28 11:24 | しょうゆ