人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多一風堂 倉敷店

世間様は今日から3連休であります。(僕もですが…)

久しぶりに帰岡したので先月発売のタウン情報岡山を見ながら半額提供のお店をリサーチ中だったが、母親と弟と急遽ラーメンを食いに行くことになりベタな所に変更。

2人とも行ったことのない博多一風堂にしました。
さすが土曜日のお昼。行列が出来ていました。

今回は「一風堂からか麺 玉子入り(¥950)」を注文しました。

博多一風堂 倉敷店_e0058270_26921.jpg

白丸ベースのスープに辛い肉味噌がのっています。
辛さは普通、3辛、8辛、特辛、超特辛と選べますが前回高崎の一風堂で彼女が特辛を食べた時にスープをもらったのですがその辛さにビビってしまい今回は3辛で注文。(ヘタレですな)
3辛でも十分辛かったんで辛さが苦手な方普通でいいと思います。
帰りに大名本店25周年のサービスで無料餃子券を頂きました。早速次回使ってみようと思います。


帰りにこのお店のそばを通りかかる・・・
博多一風堂 倉敷店_e0058270_2125783.jpg

こちらも駐車場に多くの車が停まってました。
天下一品の看板「ラーメン」って書いてあるのは違和感があるなぁ。「中華そば」って書いてるほうがしっくりくる感じ。こちらは次回の宿題店だな


今日食べたラーメン:一風堂からか麺3辛 玉子入り¥950
自己評価:C
by a-syuke | 2010-09-19 02:15 | とんこつ