人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庄 大ちゃん

僕が勝手に名づけた『チボリラーメン街道』
倉敷の上東に9月に出来たお店。
いつも店の前を通って出勤するので気にはなっていた。
会社の同僚からは「至って普通」との事。
今回は既に1回行った事のある弟と一緒に行くことにした。
12時ランチタイムだ。
入り口には「ランチ650円ニラ肉炒め」と書いてあったがスルー。
店内は中々の賑わい。
オープンして2ヶ月だがメニューが増えているとの事
僕も他人のブログを見たがメニューが増えていた(10日くらい前のブログだったけど)
僕は唐揚げセット(醤油とんこつ)弟はピリ辛ネギラーメンを注文
店内ではランチメニューを全然見なかった・・・w)
ラ-メンは至って普通。同僚の言ったとおり。チャーシューは僕好みの箸でスッと割れるもの。
メニューで替え玉があったけどここの麺では要らないと思う。(大盛があっても良いのでは?)
それから「とんこつ醤油」と「醤油とんこつ」とあったけどどちらかに統一したほうが分かり易い。
セットの唐揚げは塩を振らないと味が無いと感じました。
ピリ辛の方はタンタン麺風だが肉(挽き肉)が多すぎて食いづらかったとの事。
次にきたら又メニューが増えてるかも・・・

食べたラーメン:唐揚げセット(醤油とんこつ)¥750(100円割引券使用で¥650)
自己評価:C
by a-syuke | 2005-11-28 22:56 | とんこつ