人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高柳西町 金八ラーメン

今日は仕事が早く終わったのでラーメンを食べようと思い
候補に「龍や」「金八」「博多一番」「ちゃあしゅうや亀王」「どんがらや」の中から
以前から行ってみたかったが一回も行ったことの無い「金八」へ。
移転する前から「うまい」と評判だったので行きたかったが
行列が出来るそうなのでそこまでする必要は無いと思いずっと疎遠だった。

まず券売機で食券を購入。
今回は金八といえば「太肉」
早速店内へ18時ごろの割にはまあまあの入り。
厨房はお世辞でもきれいじゃない・・・
麺は丸正と聞いていたがクラタの箱が置いてあった・・・?

暫くするとラーメン完成。
2切れの大きな角煮ともやし、メンマとコーン
スープはとんこつ醤油。

スープをすすってみる。悪くは無い。
甘いと聞いていた太肉は思ってたほど甘くなく
こちらはいい感じ。
トッピングのコーンは不必要と感じた。
麺はごく普通の麺

イメージ先行の典型的なお店でした・・・
アルバイトの中国人(?)のおねーちゃん頑張れ、加油!

今日食べたラーメン:太肉ラーメン¥730
自己評価:C
by a-syuke | 2006-02-01 20:16 | とんこつ