人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下庄 あさひ軒

今日は愛車のオイル交換&洗車に行き、帰りに久々にあさひ軒に寄ってみた。
久々に寄ったあさひ軒は何か以前のふ~太を思い出させるような暗い雰囲気・・・

下庄 あさひ軒_e0058270_19124536.jpg

因みに営業時間が深夜2時までだったのに夜10時までと水曜定休日になってます。


日曜の15時だったがこの静けさは何だ???

店員はホールにねーちゃんが1人、厨房ににーちゃんが1人。寂しい・・・
早速この時期定番の冷やし。ココの「冷しタンタン麺」をミニ豚キムチ丼とのセットで注文。

以前このブログにも書いたがココの前店舗「ふ~太 下庄店」は僕のお気に入りの店舗の1つであったがココの凋落振りはまさに絵に描いたようだった・・・

その状況がまさに今の状態にそっくり!!
無くならない事を祈りながら待つ事数分。


下庄 あさひ軒_e0058270_1919392.jpg

刻んだトマト、ザーサイ、挽き肉に玉子、白葱
ほど良い辛さに満足。お皿もしっかり冷やしてあり好印象。

下庄 あさひ軒_e0058270_19204852.jpg

豚キムチはほど良く辛く量も多からず少なからずでこちらもぐぅ。


ふ~太は予想通り閉店になったがあさひ軒は予想通りになって欲しくないな・・・


今日食べたラーメン:冷しタンタン麺
自己評価:D
by a-syuke | 2007-07-22 19:24 | 冷やし中華・冷麺