人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう


by a-syuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多とんこつ ばり@北区

今月の6日 中仙道に博多ラーメンのお店ができたとの情報を聞きつけ早速行ってみることに。

同じ線に「麺や哲」がある。以前シャトレーゼがあったとこだそうだ。

博多とんこつ ばり@北区_e0058270_0333788.jpg


おしゃれな佇まい。女性だけでもふらっと入れそう。

店内はなかなかの入り。厨房に3名、ホールに5,6名従業員がいる。

ラーメン屋らしからぬおしゃれな服装(おしゃれに着こなしてる)

今回は「香りめん(¥730)」に「のりたま(¥120)」をトッピング。

あと替え玉は1回目は無料サービスという嬉しいサービスがある。

厨房には3名もいるのだがオペレーションが悪いのかラーメンの出が格段に遅い。

替え玉は早いのだがラーメンの出はもう少し早いほうがいいと思う。

無駄に従業員も多いし(それは店の勝手だが)

博多とんこつ ばり@北区_e0058270_0414078.jpg


画像ブレブレで恐縮です

キクラゲに少し厚めのチャーシュー。なぜかナルトにキャベツが少々。辛味噌がセンターにのってます。

別皿で登場の海苔は2枚(もう1枚欲しいな)、味玉はいい具合のトロトロ感

おおよそは僕が提言する「一風堂系ラーメン」

麺は極細麺で最近ではあまり見かけない麺でした。

スープはさっぱりとした感じでしたが味噌が思いのほか辛くこれを溶かすと味が変わって面白かったです。

岡山にまた1つ強烈なトンコツラーメン(一風堂系)のお店発見です。

当分は人気になるんではないでしょうか?


今日食べたラーメン:香りめん¥730

自己評価:C
by a-syuke | 2009-03-29 00:51 | とんこつ